スマホアイコン

LIDIAは、あなたのイベント参加と活動の場所をご提供するレンタルスジオです。

090.4185.3952
受付時間
9:00 - 21:00
  1. STEP01

    イベントを選択する

  2. STEP02

    日程・時間を選択する

  3. STEP03

    連絡先を入力する

マキ先生の親子ヨガ×あゆくまおやつ教室コラボレッスン

【日時】
2019年10月26日(土)
10時~12時

【料金】
3000円(お子様1人大人1人のペア料金おやつ代含む)(マットレンタル+200円)お子様1人増える場合+500円(親子ヨガ&おやつ代含む)

【持ち物】
ヨガマット、ドリンク、タオル、動きやすい服装、お子様に必要なもの
お子様用のマットをご希望の方はレンタルを希望されるか、バスタオルをお持ちください♪
【予約方法】
イベントページの参加ボタンを押していただき、コメント欄にヨガマットレンタル有無、お子様の年齢と人数を記入お願いします。
もしくはmakinokoyoga@gmail.comへご連絡ください♪

【内容】
ヨガとおやつのコラボイベントです♪子供がいても家でも簡単に作れる動物性フリーのおやつを作り、ヨガの後でみんなでいただきます!レシピ付きです。
今回は親子ヨガと、米粉クレープです♪

材料も作り方もとってもシンプル✨
デモとレシピつきです。

ヨガは親子で楽しむ親子ヨガ!みんなでワイワイ楽しみましょう♪

【詳細】
まずおやつ作りをみんなで見ます。

米粉クレープの中には、アレンジ自在の豆乳クリームを✨
これが作れると、材料の一部を増減する事でカスタードソース風なトロトロから、シュークリームに入れられるような固さまでお好みに~✨
フルーツも一緒に入れて巻き巻きしましょう!

そしてその後は、親子ヨガでカラダをほぐしつつ、ヨガスキンシップでココロもカラダもぽかぽか。子供にカラダの見つめ方、使い方、少しでも伝わるよう進めたいと思います。キッズヨガは、カラダの使い方、バランスのとり方を学ぶことにより怪我などを減らす、姿勢が良くなる、集中力が高まる、などが言われています✨何より親子のスキンシップは、親にも子にも幸せな時間です。


大人はアーサナ(ポーズ)をとることでカラダをほぐし代謝をあげ、凝り、張り、ゆがみをほどいていきます。
子供は自由にアーサナを自分らしく改造して披露してくれます。それぞれの素晴らしさをみんなで楽しみながら♪
一緒に行うスキンシップヨガの時間は何よりも!楽しんでいきましょう!!

ヨガ初心者の方も安心してご参加ください。
お子様は2歳からご参加いただけます♪小学生のお子様との参加、兄弟での参加ももちろんOK!!
(2歳より小さいお子様もご参加できますが、一度お問い合わせください)
ヨガで楽しんだ後は、美味しいおやつをみんなでピクニック気分でいただきます。

親子で巻き巻きすれば、世界一美味しいクレープの出来上がり✨

最後にみんな大好きチョコソースをチョコ不使用で作ったもので飾り付け♪
カフェ気分でいただきます❤️

大人はインドから買い付けたあったかトゥルシーと一緒に✨




ヨガインストラクター
makinokoyogasweets 廣瀬真貴(ヒロセマキ)

おやつ講師 あゆくまお菓子教室 津野熊鮎美(つのくまあゆみ)

詳細を見る
日 付 2019年10月26日
時 間 10:00~12:30
問い合わせ TEL makinokoyoga@gmail.com / MAIL makinokoyoga@gmail.com