スマホアイコン

LIDIAは、あなたのイベント参加と活動の場所をご提供するレンタルスジオです。

090.4185.3952
受付時間
9:00 - 21:00

ブログ blog

おからと重ね煮のドーナツ

美味しいおからを購入したので、オヤツ作りました。

重ね煮をペースト状にして混ぜ合わせて、モチモチした食感です♪

*おからと重ね煮のドーナツ*
おから 200g
小麦粉 150g
アルミフリーベーキングパウダー 大1
甜菜糖 50g
卵 1個
重ね煮 200g
(えのきかぼちゃ玉ねぎニンジンの重ね煮)

おから、小麦粉、ベーキングパウダー、甜菜糖をよく混ぜ合わせる
ペースト状にした重ね煮と卵を混ぜ合わせたら粉類と混ぜ合わせたら、輪状にして、160℃~170℃の油(今日は太白胡麻油使用しました)で揚げたら出来上がり

甘さは控え目です。
揚げたてに、シナモンと甜菜糖混ぜ合わせて振りかけました~!

モチモチ?重ね煮も入ってるから中身はきれいなオレンジ色です\(^-^)/