スマホアイコン

LIDIAは、あなたのイベント参加と活動の場所をご提供するレンタルスジオです。

090.4185.3952
受付時間
9:00 - 21:00

ブログ blog

手羽元と野菜のオーブン焼き~手抜きご飯

たまには手抜きしたーい!!

忙しいお母さんたち、みんな思いますよね(*^^*)
カレーやお鍋も手抜きご飯の王道ですが、どーんとインパクト大なこんな手抜きご飯もいかがですか?

今日は味付けもオリーブオイル&天然塩だけ、あとはオーブンにお任せ!
コンロも汚れません!
キャンプ飯な気分で子供もかぶりつく(笑)
私も野菜ごろごろ嬉しい(笑)


*手羽元と野菜のオーブン焼き*
鶏手羽元 8本(塩コショウニンニクオレガノ酒を揉み込む)
さつまいも 40g
玉ねぎ 2個
かぼちゃ 20g
じゃがいも 2個
キャベツ 1/4個
ニンニク 2個

野菜を大きめに切り、オーブンに入れられる容器にランダムに詰めていく。
下味を揉み込んだ手羽元も並べたら、ニンニクのスライスを所々に挟み、オリーブオイルを回しかけ天然塩を小さじ1程度振りかけたら200℃で30分美味しそうな焼き色がつくまでオーブン焼きしたら出来上がり


私はグリルされた野菜に
バルサミコと粒マスタードをつけながら頂きました\(^-^)/
野菜は冷蔵庫にあるもので大丈夫ですょ。

大根、レンコン、カブ、ブロッコリー、カリフラワー、白菜、、
なんでも大丈夫です♪
鶏モモ肉にしたり、鮭やタラなんかでも♪

冷蔵庫の一掃にもなりますよー!!
お試しあれ(*^^*)