スマホアイコン

LIDIAは、あなたのイベント参加と活動の場所をご提供するレンタルスジオです。

090.4185.3952
受付時間
9:00 - 21:00

ブログ blog

ファスティング~回復食

先週、酵素ドリンクを用いてのファスティングをしました(*^^*)
ファスティング=断食、苦しそう~我慢出来なさそう~辛そう~、なんて声が聞こえてきますが(笑)
酵素ドリンクしっかり飲んで、毒素排泄を促すために水分もかなり飲みますので、意外と平気です。

現代人は食べ物が常に手に入る環境にあり、次から次へと胃に食べ物が入り、消化機能はフル活動状態になっています。
消化活動ってエネルギーをものすごい使うんです。
食べ物を分子レベルまで分解して、必要な栄養分は吸収、不要なものは解毒させ排泄させる。
身体ってつくづくすごい働きをしてるんだなぁと、いとおしくなります。

そんな内蔵をひと休みさせ、消化にかかるエネルギーを身体の代謝(新陳代謝、毒素排泄、免疫向上などなど)に回して身体をリセットさせるのが目的です。
付属で余分な体重も落ちてくれます。
今回は-2キロ♪

 




さて、、
3日間酵素ドリンク&クレンズジュース&スムージーに、一昨日から回復食として、たっぷりのサラダをしっかり食べています。

回復食にお粥┄というのもありですが、しっかりゆっくり咀嚼し、生野菜の酵素もたっぷり取り入れながら徐々に通常食に戻していっています♪
って私普段から生野菜ガッツリ系なので、すでに通常食ですね(*´ω`)

今日の回復食のお昼サラダは
サニーレタス
チンゲン菜
セロリ
赤大根
プチトマト
水菜
に、
胡麻油
白味噌
塩麹
それぞれ同量混ぜてドレッシングにして。

最近こちらの胡麻油、お気に入りです
香りが柔らかくサラッとして、生でかけて食べるのにお勧め。

ファスティング、自分の身体を見つめるいい機会に。
また来月もやるぞ(*^^*)